作り手よし、売り手よし、買い手よし、社員よし。
【第1回】30年変わらないサプライチェーンの築き方
新業態「WORKMAN Plus」がヒットし、8期連続で増収増益を記録。さらに、2019年度「ポーター賞」(*)を受賞するなど、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの作業服SPA大手・株式会社ワークマン。モノが売れないと言われる時代に、なぜ飛躍的な成長を遂げることができるのか。”世の中をよくすること”を事業の目的としながら利益を生み出す経営戦略「J-CSV」の切り口から、ワークマンという会社の強さを3回にわたって掘り下げていく。インタビューにお答えいただくのは、同社のマーケティング戦略を担い、「WORKMAN Plus」の仕掛け人でもある専務取締役の土屋哲雄氏。第1回では、「高機能・低価格ウェア」市...