Exアプローチ 活用事例/富士重工業
もっとワクワクしてもらえるクルマ選びを-
今までになかった商談システムが誕生するまで
世界90カ国・地域以上で自動車事業を展開し、「スバリスト」と呼ばれる熱烈なファン層を抱えることで知られる富士重工業株式会社(以下、富士重工業)。同社はブランド価値向上施策の一環として、タブレット端末を活用した特約店(ディーラー)向け新商談支援システム「SUBARU Sales Support システム」を構築した。その開発にあたり、商談シーンでスバルならではの「安心と愉しさ」を提供するには何が必要かという構想策定に使われたのが日立製作所(以下、日立)の価値協創活動「Exアプローチ」である。完成したシステムには「SUBARUブランドとの最初のタッチポイントとなる商談シーンから、ワクワクドキ...