消費と成熟―その4
消費と時間。
「第1回:顕示的消費から、内発的充足へ。」はこちら>
「第2回:消費を閉じる消費。」はこちら>
「第3回:検索非連動型購買意思決定と、マニア消費。」はこちら>
「第4回:消費と時間。」
※本記事は、2022年4月27日時点で書かれた内容となっています。
僕は仕事でよく六本木ヒルズを利用しています。2003年の開業から19年が経った今思うのは、「だいぶイイ感じになったな」。開業したての頃は、当時ヒルズ族と呼ばれた人たちを中心にまるで毎日お祭りかのように賑わっていました。それから20年近くを経た今の六本木ヒルズには、毎日同じように淡々と時間が流れている。まあまあ「イイ感じ」に落ち着いてきまし...