ブランディングよりブランデッド-その4
「信用」にまさるプロモーションなし。
「第1回:状態と行動。」はこちら>
「第2回:ブランドは忘れた頃にやってくる。」はこちら>
「第3回:ディス・イズ・ザ・『ブランデッド』。」はこちら>
Plan・Do・Seeが近年手掛けたリニューアル案件、伊豆市湯ヶ島の『おちあいろう』に泊まったことがあります。2本の川が落ち合うところなので『おちあいろう』、1874年創業の旅館です。
Plan・Do・Seeは、積分された価値を重視するという戦略ですから、建物はほぼそのままで、本当に登録有形文化財に泊まることができるという空間になっています。建具とか窓ガラス、昔の窓ガラスは真っすぐではなく歪んで見えるのですが、それもそのまま戦前のものを使...