Hitachi
お問い合わせ
  • TOP
  • "ユーザー視点のマーケティング"の記事一覧

"ユーザー視点のマーケティング"の記事一覧

ユーザー視点のマーケティング 【前編】それでも起業を選んだ。

デジタルマーケティング支援を事業とするネットイヤーグループのリーダー・石黒不二代氏。30代で会社員を辞め、MBA取得のためアメリカへ留学し、現地で起業。その後ネットイヤーグループに参画し、今や日本におけるデジタルマーケティング業界をリードする存在となっている。 経営者としての石黒氏には、どんなバックボーンがあるのか。MBA取得の理由から、価値観を変えた留学時代の経験、そして起業を志したきっかけについて話を聞いた。

ユーザー視点のマーケティング 【後編】未来は創造できる。

デジタルマーケティング支援を事業とするネットイヤーグループのリーダー・石黒不二代氏。低成長の時代が続く日本経済だが、企業が本来持っている高い技術力や、日本人が持つ勤勉性などを活かせば、まだまだ企業は成長できると説く。第2回では、ビッグデータを用いたマーケティングや企業が取り組むべき組織戦略など、日本企業が成長するためのヒントについて話を聞いた。

This article is a sponsored article by
''.

No Notification