Home
経営
イノベーション
マーケティング
オピニオン
Executive Foresight Onlineについて
IT 情報通信
お問い合わせ
このサイトについて
シリーズ名で探す
キーワードで探す
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
history
検索
Japan
日立グループの
製品・サービス
日立グループの
企業情報
IT(情報・通信)
サイトマップ
お問い合わせ
TOP
「三方よし」の心で拓く伝統産業の未来
「三方よし」の心で拓く伝統産業の未来 【後編】「三方よし」の精神を忘れずに、今は子育ての真っ最中
産着、食器、玩具――。0~6歳までの乳幼児向けのオリジナルグッズを、日本各地に伝わる伝統産業とのコラボレーションによって生み出しているブランド「aeru」。 aeruブランドを生み出した、株式会社和える代表を務める矢島里佳氏は、学生時代から伝統産業品に魅せられ、大学在学中に起業。古き良きものと、新しい時代の要求を“和える”ことで、今までになかった新しい価値を提供している。
Executive Foresight Online 編集部
@
Executive Foresight Online
ニューリーダーが開拓する新しい未来
「三方よし」の心で拓く伝統産業の未来
経営者
ベンチャー
製造
「三方よし」の心で拓く伝統産業の未来 【前編】「伝える」を追求し、たどりついたのが「赤ちゃん」だった
産着、食器、玩具――。0~6歳までの乳幼児向けのオリジナルグッズを、日本各地に伝わる伝統産業とのコラボレーションによって生み出しているブランド「aeru」。 aeruブランドを生み出した、株式会社和える代表を務める矢島里佳氏は、学生時代から伝統産業品に魅せられ、大学在学中に起業。古き良きものと、新しい時代の要求を“和える”ことで、今までになかった新しい価値を提供している。
Executive Foresight Online 編集部
@
Executive Foresight Online
ニューリーダーが開拓する新しい未来
「三方よし」の心で拓く伝統産業の未来
経営者
ベンチャー
製造
Facebook
Twitter
新着記事
休暇に読書を―その2 「事後性」の克服。
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
休暇に読書を―その1 「タイパ」と読書。
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
消費と成熟―その4 消費と時間。
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
消費と成熟―その3 検索非連動型購買意思決定と、マニア消費。
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
脱炭素社会へのトランジション実現へ―その課題と金融の役割― 【その3】トランジションを描くために
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
消費と成熟―その2 消費を閉じる消費。
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
脱炭素社会へのトランジション実現へ―その課題と金融の役割― 【その2】ロードマップを描くための視点
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
アパレル産業が抱えるボトルネックをプラットフォームで解放する 【第3回】コロナ禍でのレジリエンス力 非アパレル企業とのコラボ戦略が冴える
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
消費と成熟―その1 顕示的消費から、内発的充足へ。
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
脱炭素社会へのトランジション実現へ―その課題と金融の役割― 【その1】COP26と環境ファイナンスの世界潮流
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
人気記事
休暇に読書を―その2 「事後性」の克服。
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
休暇に読書を―その1 「タイパ」と読書。
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
「パーパス経営」とは。 【第1回】なぜ世界はパーパス経営に注目するのか
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
シリーズ名で探す
山口周の「経営の足元を築くリベラルアーツ」
新たな企業経営のかたち
Key Leader's Voice
経営戦略としての「働き方改革」
日本発の経営戦略「J-CSV」の可能性
ニューリーダーが開拓する
新しい未来
シリーズ一覧
キーワードで探す
経営者
有識者
事例
働き方
ブロックチェーン
キーワード一覧
人気記事
休暇に読書を―その2 「事後性」の克服。
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
休暇に読書を―その1 「タイパ」と読書。
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
「パーパス経営」とは。 【第1回】なぜ世界はパーパス経営に注目するのか
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
本質は「あいだ」にある 〜動的平衡という生命のあり方に学ぶ〜 【第2回】生命現象は要素と要素の相互作用である
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
「パーパス経営」とは。 【第3回】パーパス経営のケーススタディ
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
「グレート・リセット」で変貌するコロナ後の世界と経済 ステークホルダー資本主義の観点から展望する 【前編】「グレート・リセット」の真意とは――人々の幸福を中心とした経済へ
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
「パーパス経営」とは。 【第4回】パーパスを明らかにするために、経営者がすべきこと
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
CSV(共有価値の創造)が実現する競争力と社会課題解決の両立 【第1回】なぜ今、CSVが注目されるのか?
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
消費と成熟―その4 消費と時間。
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
GIVE&TAKE-その1 ギバー、テイカー、マッチャ―。
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
This article is a sponsored article by
'
'.