Home
経営
イノベーション
マーケティング
オピニオン
Executive Foresight Onlineについて
IT 情報通信
お問い合わせ
Executive Foresight Online:日立
楠木建の「EFOビジネスレビュー」
「EFOビジネスレビュー」アウトテイク
山口周の「経営の足元を築くリベラルアーツ」
協創の森から
新たな企業経営のかたち
Key Leader's Voice
経営戦略としての「働き方改革」
ニューリーダーが開拓する新しい未来
日本発の経営戦略「J-CSV」の可能性
ベンチマーク・ニッポン
フロントランナーたちの挑戦
デジタル時代のマーケティング戦略
私の仕事術
EFO Salon
禅のこころ
八尋俊英の「創造者たち」~次世代ビジネスへの視点~
協創で、ビジネスに革新を。
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
お問い合わせ
検索
検索
このサイトについて
シリーズ名で探す
キーワードで探す
TOP
全員が「運のいい人」になるチームを育成する。~脳科学から見た人財論と組織論~
全員が「運のいい人」になるチームを育成する。~脳科学から見た人財論と組織論~ 【第4回】共に新しい価値を創出する
いま求められているのは、サステナブル(持続可能)な成長のあり方。そのためには、マーケットの総取りというかつての方法論を脱却して、世界の人々と価値観を共有して、共に新しい価値を創出するという発想の転換が大切です。テクノロジーは、性別、出身、国籍などに関わりなく、誰にも平等という点が良いところ。そのテクノロジーを生かして、世界に貢献していくことが日立の使命と考えています。
Executive Foresight Online 編集部
@
Executive Foresight Online
EFO Salon
全員が「運のいい人」になるチームを育成する。~脳科学から見た人財論と組織論~
日立
全員が「運のいい人」になるチームを育成する。~脳科学から見た人財論と組織論~ 【第3回】理想的なリーダーの3条件
プロジェクトチームの活性化や多様な人財の活躍といった、現在の組織運営の課題を脳科学の視点で考えてみると、どうなるのでしょうか。中野さんは、少し達成が難しい課題を常に与え、競争環境をつくり、自らは安定した精神状態でリードする、これが理想的なリーダーの3条件と指摘されます。その理由とは…。
Executive Foresight Online 編集部
@
Executive Foresight Online
EFO Salon
全員が「運のいい人」になるチームを育成する。~脳科学から見た人財論と組織論~
日立
全員が「運のいい人」になるチームを育成する。~脳科学から見た人財論と組織論~ 【第2回】運がいい人と悪い人
運は誰にも平等。しかし、自分は運がいいと考える人のグループと悪いと考える人のグループとでは、成功確率に3倍の差が生じる実験結果が出ているそうです。この差はいったい何によるものでしょうか? その答えが明かされます。
Executive Foresight Online 編集部
@
Executive Foresight Online
EFO Salon
全員が「運のいい人」になるチームを育成する。~脳科学から見た人財論と組織論~
日立
全員が「運のいい人」になるチームを育成する。~脳科学から見た人財論と組織論~ 【第1回】アナログ力が協創可能な企業文化を生む
多様な人々との協創を実現していくには、相手と向き合い、しっかりと対話を成立させることが、まず必要になります。朝、社員同士がきちっと挨拶し合い、相手の立場に立って考えるといった「アナログ力」の育成は、素晴らしい協創を可能にする企業文化の創出につながっています。
Executive Foresight Online 編集部
@
Executive Foresight Online
EFO Salon
全員が「運のいい人」になるチームを育成する。~脳科学から見た人財論と組織論~
日立
Facebook
Twitter
新着記事
音楽も生き方も「楽しい」を軸に 常にぶれながら、自分の音楽と向き合ってきた 【その3】「その日が楽しけりゃいい」という生き方をしたい
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
戦略芸術~ワークマン~―その1 長期利益という問い
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
日本における再生医療の最先端企業「サイフューズ」が目指すもの 特別編 ガスとエネルギー大手の岩谷産業はなぜ「再生医療」に注力するのか
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
日本における再生医療の最先端企業「サイフューズ」が目指すもの 第5回 日本の「再生医療」の一翼を担いたい
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
音楽も生き方も「楽しい」を軸に 常にぶれながら、自分の音楽と向き合ってきた 【その2】無限の可能性がある中から一つに絞る
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
そんなにイイか?―その4 そんなにイルか?
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
日本における再生医療の最先端企業「サイフューズ」が目指すもの 第4回 武部貴則教授が語る「日本は再生医療における世界のトップランナー」
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
音楽も生き方も「楽しい」を軸に 常にぶれながら、自分の音楽と向き合ってきた 【その1】古いものは新しい
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
Executive Foresight Online読者のみなさまへ キャンペーンのご案内
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
楠木建著『楠木建の頭の中』発刊記念インタビュー ライフワークは考えること
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
人気記事
音楽も生き方も「楽しい」を軸に 常にぶれながら、自分の音楽と向き合ってきた 【その2】無限の可能性がある中から一つに絞る
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
音楽も生き方も「楽しい」を軸に 常にぶれながら、自分の音楽と向き合ってきた 【その1】古いものは新しい
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
音楽も生き方も「楽しい」を軸に 常にぶれながら、自分の音楽と向き合ってきた 【その3】「その日が楽しけりゃいい」という生き方をしたい
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
戦略芸術~ワークマン~―その1 長期利益という問い
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
コンセプト-その1 コンセプトという「核芯」。
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
Executive Foresight Online読者のみなさまへ キャンペーンのご案内
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
本質は「あいだ」にある 〜動的平衡という生命のあり方に学ぶ〜 【第2回】生命現象は要素と要素の相互作用である
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
GIVE&TAKE-その1 ギバー、テイカー、マッチャ―。
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
楠木建著『楠木建の頭の中』発刊記念インタビュー ライフワークは考えること
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
日本における再生医療の最先端企業「サイフューズ」が目指すもの 第5回 日本の「再生医療」の一翼を担いたい
Executive Foresight Online 編集部
@ Executive Foresight Online
シリーズ名で探す
山口周の「経営の足元を築くリベラルアーツ」
新たな企業経営のかたち
Key Leader's Voice
経営戦略としての「働き方改革」
日本発の経営戦略「J-CSV」の可能性
ニューリーダーが開拓する
新しい未来
シリーズ一覧
キーワードで探す
経営者
有識者
事例
働き方
ブロックチェーン
キーワード一覧
This article is a sponsored article by
'
'.